新着情報

新着情報What's New

お知らせ【NEW OPEN】食品館アプロ柱本店 6/16㊍誕生!

2022年06月16日

平素より食品館アプロをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

この度、2022年6月16日(木)朝9時30分より 食品館アプロ柱本店がオープンいたしました!(閉店時間は夜20:00)

店舗詳細はコチラ ⇒ 食品館アプロ柱本店ホームページ

(写真はオープン当日のものであり、写真に記載されている価格は日によって変動いたします。)

 

100円均一ショップのワッツウィズさん同時オープンし

より便利に、楽しくお買い物ができるようになりました!

 

お野菜もお肉もお魚も鮮度抜群でとり揃えております

 

さらに、今回アプロ初!

トレーレスで地球にやさしい真空パック鶏肉が販売されています。

こちらは、プラスチックトレーではなく、真空パックでお肉を包装しているので

鮮度も良く、片付けも楽ちん、しかもエコ!

ぜひ一度お試しくださいませ

 

お惣菜も、冷凍食品も、調味料もお菓子もお値打ち価格で充実

 

お客様に「アプロができて良かった!}と感じていただけるよう

従業員一同、全力で営業いたします

 

みなさまのご来店、心よりお待ちしております!

 

※アプロ柱本店公式LINEやってます!※

チラシのいち早い配信や、最新情報のお知らせ、人気のレシピなどお得にお買い物できる情報満載!

今なら、お友だち登録でアプロポイントプレゼント50Pクーポンがゲット!

オトクにポイントゲットするならLINEお友だちになるのがオススメです

柱本店LINE公式アカウントはコチラ

 

お知らせ【宇治店】マルシン飯店の冷凍生餃子自販機が設置されました!

2022年06月03日

平素より食品館アプロをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

2022年6月3日より、食品館アプロ宇治店横でマルシン飯店の冷凍生餃子の自動販売機が設置されました。

 

マルシン飯店は、京都市東山区三条で行列のできる人気中華料理店で、中でも餃子と天津飯が特に有名なお店です。

その餃子を、いつでもどこでも簡単に食べられるのが、この冷凍餃子自動販売機です!

お値段は、15個入りで980円です!

 

テレビでもたくさん紹介されている餃子を、アプロでお買い物ついでにぜひお買い求めください

マルシン飯店公式サイトはコチラ

ご来店お待ちしております。

お知らせ【改装完了!】6/2朝9時より「食品館アプロプラス」門真店 誕生!

2022年06月02日

平素より食品館アプロをご利用いただき誠にありがとうございます。

大変お待たせいたしました!

 

食品館アプロ門真店は約3週間の改装を終えて、

2022年6月2日 門真店は「食品館アプロプラス」に生まれ変わりました!

 

「食品館アプロ」の新しい業態として、

店内商品が毎日安い「EDLP」(エブリディ・ロー・プライス)価格で

販売しています。

アプロが目指すEDLP店舗「アプロプラス」は

自店が打ち出す「高価値・低価格宣言」を元にして

「良いもの」を1円でも安くお客様に提供出来る様に従業員一同頑張ります!

 

営業時間は、朝9:00~夜8:00まで!

さらに、QRコード決済もできるようになりました。

PayPay、d払い、auPayの3つが使えます!

 

パワーアップした食品館アプロプラス門真店にぜひご来店くださいませ

ご来店お待ちしております♪

お知らせ【改装完了!】3/15㊋堺水池店リニューアルオープン!

2022年03月15日

平素より食品館アプロをご利用いただき誠にありがとうございます。

大変お待たせいたしました!

 

食品館アプロ堺水池店は約2カ月間の休業を終えて、

2022年3月15日㊋朝9時よりリニューアルオープンいたしました!

 

外観からガラッと改装し、100円均一ショップのWattsさんを導入!

売り場も綺麗に明るくなって、生まれ変わりました!

 

営業時間は、朝9:30~夜9:00まで!

(3月15日オープン初日のみ朝9時開店です)

 

パワーアップした食品館アプロ堺水池店にぜひご来店くださいませ

従業員一同、張り切って営業していきます!

 

堺水池店公式LINEアカウントできました!

友だち募集中★

お得な情報や人気レシピ配信してます!

堺水池店公式LINEはこちら

 

ご来店お待ちしております♪

ニュースリリース【SDGs】東大阪産エコ農産物のさつまいもを使用した「おいもっふる」を販売!【東大阪市×旭食品株式会社×東大阪大学敬愛高等学校×株式会社カノー(食品館アプロ)】

2022年02月15日

平素より食品館アプロをご利用いただき誠にありがとうございます。

2022年2月5日(土)、食品館アプロ 生野小路店で東大阪産エコ農産物のさつまいもを使用した「おいもっふる」を当日限定で販売しました!

これは、東大阪市と包括連携協定を結んだ旭食品株式会社が、東大阪大学敬愛高等学校の調理・製菓コースの生徒と連携し、市内の農家さんが育てたエコ農産物(※1)を使ったレシピを考案・商品化したものをアプロで販売するという特別企画です。

販売当日の様子をまとめました!

※1 エコ農産物とは、大阪府の認証制度によって認定された農薬と化学肥料の使用量が通常栽培の50%以下に削減して栽培された地元の新鮮、安心な農作物。

「おいもっふる」とは

敬愛高校の生徒さんたちが考案した「おいもっふる」とは、クロッフルにさつまいも(エコ農産物)を組み合わせたオリジナルスイーツのことです。

クロッフルとは、クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いた韓国発の新スイーツで、自粛生活の中で「おうち時間を楽しもう」という考えから発案された料理の1つ。

見た目も可愛く味も美味しいことから、韓国では大ブームになり、SNSを通じて日本でも流行のスイーツになっています。

もちろん試食しました!

エコ農産物のさつまいもと、国産のさつまいもペーストをクロワッサン生地で包みワッフルメーカーでこんがり焼き上げています。

お芋のホクホク、ワッフルのさっくり感にクロワッサンのジュワッとした生地が相性抜群でした。

トッピングのチョコレートとピスタチオが良いアクセントでとっても美味しかったです!

当日のおいもっふる作成の様子

敬愛高校の生徒さんたちは「自分たちで考えて作ったものを食べてもらうのが嬉しいです!」と終始ニコニコ。

でも手を止めることはなく、一生懸命おいもっふるを作っていたのがとっても印象的でした。

売り場の様子

売り場は、敬愛高校の生徒さんたち手作りのPOPと、アプロスタッフのお手製コトPOP等で賑やかに飾り付けられていて可愛く仕上がっていました。

東大阪市市長もご来店!

東大阪市 野田 義和 市長、東大阪市議会 木村 芳浩 議長もお店に駆け付け、商品を前に生徒さんたちと話を弾ませていました。

最後はおいもっふるをお買い上げいただきました!

ありがとうございます!

最後に

売り場に並んだおいもっふると一緒に、敬愛高校の生徒さんたちをパチリ

新型コロナウイルスの影響で様々な学校行事がなくなった生徒さんたちにとっては、貴重な1日だったと思います。

私たち食品館アプロにとっても、エコ農産物というサステナブルな農産物を使った商品を販売・お客様に知っていただくことで、SDGsの新しい取り組みができました。

ありがとうございました!

お知らせ2021年6月10日(木)朝9時「食品館アプロプラス」友井店 誕生!

2021年06月09日

2021年6月10日 友井店が「食品館アプロプラス」に生まれ変わりました。

「食品館アプロ」の新しい業態として、

店内商品が毎日安い「EDLP」(エブリディ・ロー・プライス)価格で

販売しています。アプロが目指すEDLP店舗「アプロプラス」は

自店が打ち出す「高価値・低価格宣言」を元にして

「良いもの」を1円でも安くお客様に提供出来る様に従業員一同頑張ります!

お知らせ食品館アプロ高安店 2021年4月8日(木)朝8時30分 改装オープン!

2021年03月31日

2021年 4月8日(木) 食品館アプロ高安がリニューアルオープンいたします。8日・9日の2日間は朝8時30分オープン、10日以降は朝9時オープンいたしました。(閉店時間は21:45)

店舗詳細はコチラ ⇒ 食品館アプロ高安店ホームページ

各売場はすべて新しく生まれ変わりました! 店内に「100円均一コーナー」を新たに導入!(FLETSさん)

さらに、「セミセルフレジ」も導入!   お買物がより便利になりました!! 生まれ変わった当店をご覧ください!!!

アプロの電子マネー機能付きポイントカード「KAONA(カオナ)」の新規ご入会も承り中!

 

皆様の街にリニューアルオープンさせていただきます。これからも末永く宜しくお願い致します。

同じ八尾市内に営業しております「食品館アプロ恩智店」共々、どうぞ宜しくお願い致します。

※イラストはイメージです。変更になる場合がございます。

※イラストはイメージです。変更になる場合がございます。

※イラストはイメージです。変更になる場合がございます。

※イラストはイメージです。変更になる場合がございます。

ニュースリリース太陽光発電の取り組みについて(生野小路店)

2020年07月03日

この度、関西電力と弊社株式会社カノーとの共同で、2020年7月より「仮想発電所」(バーチャルパワープラント、VPP)の実証実験をするため、大阪市生野区の店舗「食品館アプロ生野小路店」の屋根上(広さ約6000㎡超)に480枚の太陽光発電パネルを設置いたしました。

【設置店舗】    食品館アプロ 生野小路店    住所 大阪府大阪市生野区小路東5-6-10

 

VPPとは、各地域に点在する太陽光パネルや蓄電池などの小さな電源を、IoT(モノのインターネット)技術を使って発電所のように動かす仕組みです。各家庭や店舗に設けた太陽光パネルなどと蓄電池を組み合わせて、電力の需給を調整する小さな発電所のようなもので、災害時の電力供給や太陽光発電などの再生可能エネルギー(再エネ)の普及を促す役割が期待されています。

この仕組みを取り入れることで、当社では太陽光発電や蓄電池を利用し、貯まった電力で夜間やデマンド時に放電して店舗の電気代を削減する一方で、特に災害等の停電時には蓄電池に貯まった電力で、お客様に安心して店舗利用をしていただく取り組みを研究しております。これを通じてCO²排出抑制に寄与できる取り組みと考えております。また、関西電力側では顧客の電気代を抑えつつ、最適な充放電のタイミングを探るノウハウを集める目的があると伺っております。

まだまだ課題を多く抱えるVPPですが、今後の地球環境への取り組みの一環として、再生エネルギーの活用を通じ、地域のお客様に安心で安全なお買物を戴ける様努めて参ります。

ニュースリリースホームページをリニューアルいたしました

2020年07月02日

2020年7月度より、食品館アプロのホームページをリニューアルいたしました。

今回より、下記を改善いたしました。

  1. スマートフォンへの対応をいたしました。
  2. お客様に、より一層親しんで頂ける内容を目指しました。
  3. 各店舗別のホームページと「お気に入り店舗」機能をご用意いたしました。

より一層のご利用をお待ちいたしております!