ABOUTアプロを知る

アプロの仕事

レジ職

業務内容

  • ・店舗の後方指導として、主にレジ全般・店舗事務を行う。
  • ・新店舗のパート・アルバイトの方にレジ操作を指導したり、各店舗のレジ指導や応援など、店舗運営をサポートする、縁の下の力持ち。

求める人物像
  • 協力をし合って仕事に取り組める方 
  • 向上心を持って日々取り組める方
  • お客様の立場に立って、小さな気遣いができる方
  • 笑顔で仕事に取り組み、コミュニケーションを大事にする方
仕事のやりがい
  • お客様からの「ありがとう」がやりがい。
  • 入社当初は、ついていけなかったスピードや技術が徐々に身に付き、お客様から「仕事が早くなったね」とお褒めの言葉を頂いた時の感動。
  • 教育指導により、レジだけではなく店の雰囲気が大きく変わった時。
  • お客様と接する機会が一番多く、接客レベルが徐々に上がってきたと感じた時。